問2307

10月に結果発表予定第16回「このミステリーがすごい!」大賞。大賞に選ばれるのは? 
①「十三髑髏」水無原崇也
②「生態系Gメン」等々力亮
③「自白採取」田村和大
④「千億の夢、百億の幻」薗田幸朗
⑤「カグラ」くろきとすがや
⑥10月末までに結果が発表されない、その他
Twitterハッシュタグ「#予言テスト問2307
締切時刻:2017-09-30 10:00:00

当ブログの予想と理由

②旗④③
⇒2次選考の選評を読んでみて、私の立場で読みたくなったのは、生態系をテーマとした②ですね。④もAIってことで王道モノではあるかなと。
参考:選評

問2308

10月に発表予定「ベストジーニスト賞2017」一般選出部門・女性に選ばれるのは?
①菜々緒
②池田美優
③杏
④新川優愛
⑤北川景子
⑥森星
⑦西内まりや
⑧その他
Twitterハッシュタグ「#予言テスト問2308
締切時刻:2017-09-30 21:00:00

当ブログの予想と理由

①旗③⑥⑧
⇒なんだかんだ、連覇が濃厚なんでしょうかねえ。だったら3年連続じゃなくとも永久ベストジーニストにしちゃえばいいのにとも思いますが。

問2309

10月に発表予定「ベストジーニスト賞2017」一般選出部門・男性に選ばれるのは?
①上田竜也
②山下智久
③玉森裕太
④中島健人
⑤中島裕翔
⑥菅田将暉
⑦窪田正孝
⑧その他
Twitterハッシュタグ「#予言テスト問2309
締切時刻:2017-09-30 23:59:00

当ブログの予想と理由

③旗①⑤④(or⑥)
⇒藤ヶ谷さんに入っていた票がどこに流れるかと考えると自然と玉森さん(前年4位)って発想にはなるんですが…前年2位の①、3位の⑤をおさえつつ、あと1枠はチャレンジ枠の⑥でもいいかもしれません。