問2411

11/10(金)にフランスで開催サッカー親善試合日本代表vs.ブラジル代表の結果は?
①日本が3点差以上で勝利
②日本が2点差で勝利
③日本が1点差で勝利
④点数が入った引き分け
⑤0-0の引き分け
⑥ブラジルが1点差で勝利
⑦ブラジルが2点差で勝利
⑧ブラジルが3点差以上で勝利、その他
Twitterハッシュタグ「#予言テスト問2411
締切時刻:2017-11-05 13:00:00

当ブログの予想と理由

⑧旗⑦⑥④
⇒ジャン先生の過去の戦績を見てみても、ブラジル強いですねぇ…

問2412

今年も予約がスタートした「高島屋おせち料理」11/17(金)時点で選択肢①~⑦のうちもっとも予約数が多いのは?
①みんなのヒーロー!ウルトラセブンおせち
②熊本応援!くまモンおせち
③話題のパクチーおせち
④名画と美酒を味わう 横山大観おせち
⑤ムースでできたやわらかおせち
⑥年末年始も活躍、合鴨南蛮そば付おせち
⑦干支柄の金のカステラ付 ぶどうの木
⑧①~⑦はランク外、確認不可
Twitterハッシュタグ「#予言テスト問2412
締切時刻:2017-11-05 13:00:00

当ブログの予想と理由

⑥旗①②⑧
⇒10/29 22:30時点の順位は以下の通りです(ランキングページでの名前のブレは適宜補正したつもりですが、漏れがあるかもしれません)。
①9位
②54位
③見当たらず
④見当たらず
⑤見当たらず
⑥5位
⑦見当たらず
参考:公式サイト

問2413

11/5(日)まで投票受付中柏市・我孫子市「柏ナンバーオリジナルデザイン人気投票」。選ばれるデザイン案は?
①四季折々
②モダンマップ
③カラフルランドスケープ
④人と自然の共生-手賀沼のほとりから-
⑤地域を彩る手賀沼
⑥12月末まで未発表、その他
Twitterハッシュタグ「#予言テスト問2413
締切時刻:2017-11-05 10:00:00

当ブログの予想と理由

①旗⑤⑥
⇒選定委員会枠から①(柏=柏の葉のイメージから)、主催者選出枠から⑤(がそれぞれいいかなと思うのと、発表日程がよくわからないから⑥も入れておこうかなと思います。