問2621

1/8(月)開催「第6回カピバラの長風呂対決」優勝するのは?
①伊豆シャボテン動物公園 がんも
②長崎バイオパークもみじ
③埼玉県こども動物自然公園 メープル
④那須どうぶつ王国ペコー
⑤いしかわ動物園サッチ
⑥その他(開催中止)
Twitterハッシュタグ「#予言テスト問2621
締切時刻:2018-01-08 10:00:00

当ブログの予想と理由

①旗②⑤
⇒過去の2回でいずれも上位になった施設である①②と、新規の⑤をおさえてみることにします。

問2622

1/8(月)放送、TBS系「関口宏の東京フレンドパーク2018」対決する3つのドラマチームの結果は?
①1位 99.9/2位 きみが心に棲みついた
②1位 99.9/2位 アンナチュラル
③1位 きみが心に棲みついた/2位 99.9
④1位 きみが心に※/2位 アンナチュラル
⑤1位 アンナチュラル/2位 99.9
⑥1位 アンナチュラル/2位 きみが心に※
⑦複数チームが同点1位
⑧その他
Twitterハッシュタグ「#予言テスト問2622
締切時刻:2018-01-08 19:00:00

当ブログの予想と理由

②旗①③④
⇒ネットの記事では「石原さとみがくやしがる」的な記述があったので、アンナチュラルが2位にくる②を本命にしてみようかなと思います。

問2623

1/9(火)発表、タイトル公募企画「小説X」最終候補10本のうちタイトルに選ばれるのは?
①逢いたい、逢えない、美しいあなた
②あなたをずっと、さがしてた
③水曜の朝、君に出会った
④コレハ、ヨクアル恋ノハナシナンダケド、
⑤神様のいない恋 or小説X
⑥ベストフレンド orチャームポイント
⑦もう一度逢えたら~運命の赤い糸
⑧ありふれた恋のエチュード、その他
Twitterハッシュタグ「#予言テスト問2623
締切時刻:2018-01-08 23:59:00

当ブログの予想と理由

⑤旗⑥④②
⇒タイトルを考える上では、中身をいかに反映しているかというよりはむしろ、読者の心にひっかかるか(しかもできれば短いフレーズで)というのを重要視するのではないかと思います。そういった意味だと、なんだかんだ「小説X」が頭一つ抜けている気がするんですよねぇ…ただこれに決まったら、なんのために公募したんだって話ですが(笑)。
参考:公式サイト