問2627

毎年1月中旬頃に発表予定「フットボール・マネー・リーグ」2018年版の売上高トップのクラブは?
①マンチェスター・ユナイテッド
②FCバルセロナ
③レアル・マドリッド
④バイエルン・ミュンヘン
⑤マンチェスター・シティ
⑥パリ・サンジェルマン
⑦アーセナル
⑧1月末まで未発表、その他
Twitterハッシュタグ「#予言テスト問2627
締切時刻:2018-01-10 13:00:00

当ブログの予想と理由

①旗②③⑤
⇒2017年抄訳を読む限り、プレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラともに上昇傾向のようで、①②③あたりが優位なのはたしかなんだろうと思います。ポンド/ユーロ相場もそこまで大きくは変動していないようですので、昨年通りにベットしてみます。
参考:2017年版抄訳

問2628

1月中旬発表予定福山城築城400年記念事業ロゴマーク市民投票選ばれるのは?
①❶「福」の字モチーフにしたロゴ
②❷ 福山城とバラをあわせた赤いロゴ
③❸ 福山城を描いた青いロゴ
④❹ 福山城の歴史をモノクロで表したロゴ
⑤その他(発表中止など)
Twitterハッシュタグ「#予言テスト問2628
締切時刻:2018-01-10 13:00:00

当ブログの予想と理由

①旗④
⇒福山城の意匠がわかりやすそうなものを選んでみます。

問2629

1月中旬発表予定 ノムコム主催「第5回おうち川柳コンテスト」グランプリに選ばれる川柳は?
①住みかえでタッグを組んだ 嫁姑
②朝起きて ここはどこだと 超焦る
③肩にズン 子はランドセル 俺ローン
④住まいから スマイル生まれる 住みかえを
⑤誰よりも ルンバがはしゃぐ バリアフリー
⑥住んでみて ロフト使うの 初めだけ
⑦断捨離を するママの手に パパの服
⑧その他
Twitterハッシュタグ「#予言テスト問2629
締切時刻:2018-01-10 15:00:00

当ブログの予想と理由

⑧旗⑤③⑦
⇒候補が多い⑧は本命として、あとは悲哀あふれるものを中心に選んでみます。
参考:公式サイト