問2676

2/12(月)発表あの「ジョージア」が蘇る?!あなたが選ぶ!!「復刻してほしい缶コーヒー選手権」1位になるのは?
①モカキリマンジャロ(1991年)
②ゾット(1995年)
③クリアテイスト(1996年)
④ル・カフェ(1998年)
⑤ファインビター(2000年)
⑥グランデ(2005年)
⑦ディーププレッソ(2006年)
⑧ご褒美ブレイク(2009年)、発表中止
Twitterハッシュタグ「#予言テスト問2676
締切時刻:2018-01-28 19:00:00

当ブログの予想と理由

②旗④⑦⑧
⇒印象に残っている昔のもの、となるとどうしても②になるんですよねぇ…。一方で最近の印象の強い⑦⑧と、純粋にデザインが気に入った④あたりでしょうか。
参考:公式サイト

問2677

2/4(日)9時30分放送のテレビ朝日系「宇宙戦隊キュウレンジャー」最終回の本編と提供読み次回作の2つの戦隊はどちらが先に登場する?
①提供読みにルパンレンジャーが先に登場
②提供読みにパトレンジャーが先に登場
③提供読みにルパンとパトが同時に登場
④本編内にルパンレンジャーが先に登場
⑤本編内にパトレンジャーが先に登場
⑥本編内にルパンとパトが同時に登場
⑦提供読みと本編内に2戦隊は登場しない
⑧その他(放送中止など)
Twitterハッシュタグ「#予言テスト問2677
締切時刻:2018-01-28 10:00:00

当ブログの予想と理由

④旗①⑥③
⇒警察というものを紹介しようとすると、怪盗を先に登場させないと、その意図が伝わりきらない気がします。そういったところから④か①あたりかなと想像するのですが、あとはどう考えたものか…

問2678

毎月内容が変わる「リカちゃんでんわ」選択肢①~⑦のうち、2月の電話でリカちゃんが最初に言う単語は?
①バレンタイン
②チョコレート
③マフラー
④豆まき
⑤うるう年
⑥ハルトくん
⑦ミキちゃん or マキちゃん
⑧①~⑦は言わない、中止
Twitterハッシュタグ「#予言テスト問2678
締切時刻:2018-01-29 21:00:00

当ブログの予想と理由

①旗②⑥⑧
⇒実際に電話みたところ、メッセージの長さはおよそ1分半。⑧の可能性も見据えつつ、やはり2月の本命の①でしょうか。
参考:公式サイト